台風が過ぎ。

白倉 真由子 2019-10-15 (火)

こんにちは、塩野崎です。

先日の台風19号により各地で大きな被害が出ました。

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私の地元、東御市でも橋がいくつも落ちたり

マーメイズのある上田市でも千曲川が氾濫したりしましたが

幸いにも大きな被害もなく過ごすことができました。

お客様の中でもとても不安な気持ちで避難された方が沢山いらっしゃったかと思います。

ご予約もキャンセルも出ましたが

逆に癒されたいとご来店頂くこともあり、とてもありがたかったです。

各市の職員さんで無事を伝えてくださったお客様もいらっしゃいました。やはり不眠不休での対応に追われていたそうです。

そんな中で仕事をしつつもご家族の心配もしていたかと思うと胸がいっぱいになりました。

しかしこのような方々がいなければ、復旧していかないんだと思うと心から感謝します。

 

台風の影響もあるせいか今日は少し落ち着いているマーメイズ。

久しぶりの時間を利用して

静かになっている街へそれぞれ繰り出してみました。

店長は美味しい珈琲を飲みに。

私は今頃になってタピ活!笑

 4ED24426-1CD0-4AA0-AF24-E57A9E961775.jpg

なかなか美味しかったです!

 

そして思ったんですけどタピオカって飲むの難しくないですか?私だけですか?

ずっとストローですすってるとタピオカだけすぐ終わりません?

みんなすぐ終わらせてあとは汁飲んでるの?

どうしてるの?だれか教えてくださーい 笑

と、まぁこんな調子で今日も塩野崎は私らしく居ますのでどうかお疲れの皆様、会いに来てください。