ヘッドスパのすすめ

白倉 真由子 2021-10-25 (月)

みなさんこんにちは。塩野崎です。

近頃感じたことがあります。

コロナが流行してから約2年。

ヘッドスパをご希望されるお客様がものすごく増えました。

実際、スパの前に頭皮を触らせて頂くと

頭皮が張り、凝り固まったような方が多い気がします。

コロナ禍でのリモートワークでPCと向き合うことが増えた方や

ストレスにより緊張状態が続き凝り固まってしまう方。

他にも原因は様々だと思います。

私が感じるのは長時間マスクを付けていると

耳周りの筋肉が張る感覚があるということ。

そう言った事を含めてもここ2年で増えたのは必然的なのかなーと思いました。

そして衝撃的なのは

お顔の筋肉と頭の筋肉は繋がっています。

耳のすぐ側にある側頭筋が張ってしまうと

お顔でいう"ほうれい線"の部分が下がってしまったり

おでこの上あたりの筋肉が張ると

まぶたが重くさがってきてしまったり…

こっ!こわい!!!!笑

そして頭頂部あたりに腱膜があるのですが

そこが引っ張られると毛穴が垂れ下がり毛髪がペタッとしやすくなります。

"年齢と共にペタっとしやすい"とおっしゃる方が多いのですが

これも原因の一つかと思います。

 

実際に、分け目の部分がペタっとしやすいお客様にスパを施術させて頂くと

乾かしただけでふんわりと立ち上がりが付きます。

私もびっくりしました。

パーマでふわっとさせる事も可能ですが

パーマが落ちたり根元が伸びるとまた同じようにボリュームが無くなってしまう。

そういう方には一度、ヘッドスパを体感して頂くといいかと思います。

お顔の筋肉と頭皮の筋肉が繋がっているということは

お顔のリフトアップ効果も期待できます。

実際、25分のスパコースを体感された方は

リフトアップ効果があった上にそれが持続したとお話ししてくださいました。

スパの後はお顔の血色もよく、艶っとしてましたよ。

今後、スパを含めたお得なキャンペーンもしますので

ぜひお知らせをお見逃しなく!!

ちなみに新人の六川のスパはめちゃくちゃ気持ちいいです。

私は爆睡でした笑

気になる方はぜひ、お問合せください。(六川指名できます)

81D41139-DA14-45B9-BEEF-9552313F10EF.jpg